ご注文前に必ずご確認ください

  1. 1.搬入経路のご確認ポイント
  2. 2.商品のお色味について
  3. 3.指定日配送をご希望のお客様
  4. 4.配送先住所をご確認ください

商品について

在庫・入荷

注文・決済

送料について

配送について

受注生産について

ショールームについて

ご注文後のお困りごと

商品お受取後のお困りごと

商品について

脚の色は変更できますか?

申し訳ございません。完成品での輸入のため、全ての商品において脚のカラー変更は承っておりません。

好みの色や希望のサイズ、クッションの固さなどをカスタマイズして家具を作ってもらえますか?

いずれの場合も商品仕様のカスタムオーダーは承っておりません。バイヤーが選びぬいた素材・サイズ・カラーバリエーションにて商品をご提供させていただいておりますので、今ある組み合わせの中からお選びいただけますと幸いです。

生産国はどこですか?(どこの国から輸入されているのですか?)

厳正に管理された中国の自社工場で製作し、日本に輸入しております。

木の材質について教えてください。

弊社の商品はビーチ材を使用しております。日本名ではブナの木とも呼ばれています。(※一部集成材・突板を使用)

テーブルと椅子の組み合わせについて、最適な高さを教えてください

ダイニングテーブルやデスクなど、食事や作業をするテーブルの場合、テーブル天板とイスの座面高の差尺が【27cm〜30cm前後】が適しているといわれています。とはいえあくまで一般的な目安ですので、高さのお好みには個人差がございます。ご一緒に暮らすご家族の身長がバラバラなことも多いかと思いますので、あくまでご参考程度に考えていただければ幸いです。
納期に余裕のある場合は先に椅子やソファを購入し、ご自宅で沈み込み具合等を確認後にお好みの高さのテーブルを購入いただきますと、失敗が少なくよりご自身の理想に合ったものをお求めいただけるかと思います。

クッションカバーは洗濯できますか?

色落ち・型崩れ・変形の原因となりますので、カバーのご自宅での水洗いはご遠慮いただき、クリーニング店にご相談ください。

商品のSALE(値下げ)や業者値引き、まとめ買いによる値引きなどはありますか?

"基本的に弊社ではSALEは行なっておりません。1点からお手頃にお求めいただけるよう、すべてのお客様に均一の業販価格にてご提供させていただいております。個人/業者・おまとめ買いの有無にかかわらず、お値引きはいたしておりません。
※キャンペーン等の開催については主にメールマガジンやSNSなどでご案内をさせていただいております。お得な情報をいち早くお届けしておりますので、ぜひご利用下さいませ。"

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在庫・入荷

入荷待ち(在庫切れ)の商品がほしいのですが、再入荷はありますか?

入荷待ち(売り切れ)と表示されている時点では再入荷は未定の状況でございます。受注生産対応と明記のある商品は、在庫切れの場合受注生産を承ることができます。

再入荷リクエストしたのに再入荷通知が来ないのですが?

恐れ入りますが、再入荷リクエストは、再入荷をお約束するものではございません。ご了承の上ご利用ください。
入荷待ち(売り切れ)と表示されている商品は原則として、入荷の有無や入荷時期が未定の商品がほとんどでございます。再入荷リクエストをご登録いただくと、追加で再入荷があった際にお知らせいたします。

在庫切れ商品の予約購入はできますか?

商品の予約購入は承っておりません。入荷後、在庫のある商品からご注文頂きますようお願いいたします。
受注生産対応と明記のある商品は、在庫切れの場合受注生産を承ることができます。

購入後の商品取り置きはできますか?

ご購入後の商品お預かりは、ご決済完了後に限り承っております。商品のお預かり期間はご注文日〜ご到着日まで1カ月間が最長でございます。それより長い期間のお預かりはできませんのでご了承ください。

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注文・決済

注文の手順を教えてください

〈こちら〉のページをご参考くださいませ。

領収書を発行してほしいのですが

「クレジット決済」「銀行振込」「ショールームでの現金決済」のいずれかの場合は領収書の発行が可能です。
ご注文時、備考欄に【宛名】と【但し書き】をご記載ください。領収書はPDFデータ形式にてメール送信させていただきます。
上記以外のご決済方法の場合、弊社から領収書を発行することが出来ません。代金引換の場合は、配送会社発行の送り状伝票に添付されている領収書をご利用くださいませ。

銀行振込で注文しました。振込先を教えてください。

ご注文完了後、当店より送料との合計金額をお知らせ致しますので、お振込は当店からの連絡後にお願い致します。

銀行振込の入金期限が注文後一週間以内となっておりますが、期限の延長は可能でしょうか

原則として注文後一週間以内でのご入金をお願いしております。やむを得ないご事情のある場合、不測の事態により期限が過ぎてしまう等の場合は期限内に当店までご連絡ください。

カードのボーナス一括払いは使えますか

ボーナス払いでの決済はできません。一括・分割・リボ払いのいずれかでご決済ください。

買い物かごに入れて後で注文しようと見たら、完売で購入できなかったのはなぜですか。

ネットショップのシステム上、お買い物かごに入れた段階ではまだ在庫の確保が完了していない状態でございます。同じ商品を他のお客様が先にご注文へ進まれました場合、在庫が0になることもございますのでご了承くださいませ。在庫数は常に変動しておりますので、お早めにお買い求めいただきますことをお勧めいたします。

注文完了後に後から取消しされたのはどうしてですか?

注文後に取消がされた場合、以下のような状況が考えられます。

【完売の場合】
在庫反映の時間差等の理由により注文確定後に完売となる場合がございます。
また、入荷予定の商品が急遽生産の都合などにより入荷取消しとなる場合も稀にございます。

【代引決済不可の商品の場合】
代引不可と明記のある商品を代引決済でご注文頂いた場合、一旦ご注文はキャンセルさせていただいております。再度別のご決済方法にてご注文をお願いします。

ご不明な点がございましたらお問い合わせくださいませ。

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送料について

地域別の送料を教えてください。

商品により地域ごとの送料が異なります。
商品のページ内に送料表がございますので、そちらをご確認ください。

複数購入した場合それぞれに送料がかかるのでしょうか?

送料は実際の商品の大きさに掛かる運送会社設定の料金でございます為、複数点購入された場合でも、1点ごとにかかってまいります。

※送料表に「2脚同梱可」と記載のあるチェアのみ、2点をひとつにまとめての配送となりますので、2脚で1脚分の送料となります。
例)1脚ご注文→1脚分の送料。2脚ご注文→1脚分の送料。3脚ご注文→2脚分の送料。4脚ご注文→2脚分の送料。

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配送について

商品の到着日を指定したい

●商品ページ内の送料表に「西濃」と記載のある商品
…弊社でご到着日を指定することが出来ません。商品が発送された後、配達店へご連絡いただき、直接到着日をお打ち合わせください。(※配達店は、発送完了のご連絡メールに記載しております「お荷物伝票番号」からお調べいただけます。 )

●商品ページ内の送料表に「らくらく家財」もしくは「ヤマト運輸」と記載のある商品
…一部の地域を除き、到着日のご指定が可能です。ご注文の際、備考欄に到着希望日をご記載ください。ご注文日より【7日後以降、1ヶ月以内】の日付でご指定いただきますようお願いいたします。(※代金引換をご利用の場合は、【7日後以降、2週間以内】に限ります。)

<最短お届けをご希望の場合>
日付指定をしないままご注文ください。

<1ヶ月より先のお日にちをご希望の場合>1ヶ月以上のお預かりはできませんので、ご希望納期から1ヶ月以内にご注文を頂きますようお願いいたします。到着希望日を1ヶ月より先のお日にちで記載されている場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。

西濃で配送の商品は到着日の指定が出来ないようですが、お金がかかっても良いので他の運送会社に変更できませんか?

運送会社の変更が可能な場合もございますので、一度当店までご相談ください。西濃に比べ送料が高額となりますが、お見積りをとらせていただきます。

届く商品はどこまで運んでくれますか?

商品ページ内の送料表に「らくらく家財」と表記のあるもの
…ご希望の設置場所までお運びいたします。ダンボールの開梱・ご希望のお部屋への設置・梱包材の回収までを配達員が承る、お手間のかからない配送です。

商品ページ内の送料表に「軒先渡し」もしくは「西濃」と表記のあるもの
…玄関先でのお渡しとなります。設置や梱包材のご処分はお客様ご自身でお願いいたします。

入口ドアが○○cmですが、搬入できるでしょうか?搬入出来なかった場合、窓から吊上げなどの工事を対応できますか?

搬入の可否につきましては、〈こちら〉をご参考の上、搬入経路をご確認ください。搬入不可によるご返品はお受けできませんので、必ずご注文前にご確認をお願いいたします。尚、吊上げ等のお手配に関しましては、お客様ご自身と配送会社とのご契約となります。弊社からはお手配が出来ず、また吊上げにかかった費用や吊上げ中に発生した荷物事故・商品の破損等につきましても補償ができませんのでご注意ください。

引っ越し予定でまだ住所が出ていないのですが、配送先住所は後日連絡でも大丈夫でしょうか。

配送先ご住所が決定したのちにご注文いただきますようお願いいたします。

海外配送はありますか。

海外への配送はいたしておりません。

不在で商品が受け取れなかった

ご不在時には、配送会社のドライバーが、ご不在連絡票を投函します。お手数ですが、そちらに記載されているお近くの配送会社営業所へ、再配達のご依頼をよろしくお願いいたします。

不在続きで荷物が返送された

保管期間内にお受け取りいただけない場合、商品は弊社まで返送され、ご注文は「キャンセル」とさせていただきます。お荷物は再配達いたしかねますので、期間内に必ずお受け取りくださいますようお願いいたします。尚、往復の送料をご請求させていただきます。今後ご注文をお断りさせていただく場合もございますので予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

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受注生産について

受注生産商品の注文手順を教えてください。

〈こちら〉のページをご参考くださいませ。

この納期に届けて頂きたいのですが、いつまでに注文、決済したら良いでしょうか。

受注生産の納期は下記の通りとなります。
※3月〜11月にご注文…ご決済確認後より60日程度
※12月〜2月にご注文…ご決済確認後より180日程度(工場のシステム上、この期間の受注生産のご注文はすべて【3月】のオーダー、【6月頃】の入荷となります。)

遅れが生じる可能性もございますので、納期に余裕をもってご注文ください。

受注生産は張地や脚の色など好みの組み合わせでオーダーできますか。

張地や脚のご変更・カスタムオーダーは承っておりません。今ある組み合わせの中からお選びください。

在庫切れの商品をオーダーして作ってもらえませんか。

「受注生産対応」の表記のある商品は、在庫切れの場合もオーダーが可能でございます。

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ショールームについて

ショールームはどこにありますか?

京都伏見に弊社ショールームがございます。
定休日:木曜日
営業時間:11:00−18:00

〒612-8292京都市伏見区横大路朱雀9 伏水ハイツ1・2F

ショールームへ行けばすべての商品が見られますか?

ショールームではネットショップに掲載している1000以上の商品の、ごく一部を展示・販売しております。
ショールームに展示の無い商品もあり、また展示内容も常に入れ替わりますので、ご覧になりたい商品が明確に決定している場合は展示の有無を事前にお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

現物をみながらショールームで買い物することはできますか?

可能です。ショールームでも商品のお見積り・お支払いが可能でございます。
※お見積りには15分〜30分程お時間をいただきます。

駐車場はありますか?

10台分の駐車場(無料)がございますので安心してお越しくださいませ。

店頭受取をしたいのですが可能でしょうか。

一部の商品の店頭受け取りサービスを承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
※店頭に展示の商品に関しましては、下記の2点をご了承いただいた上でお持ち帰りいただくことも可能ですが、倉庫からの発送に比べ商品の検品・梱包が不完全な状態でのお渡しとなってしまいますので、推奨させて頂いておりません。

〈店頭に展示の商品をお持ち帰りいただく場合の条件〉
1.展示品である事(展示品によるお値引き等はございません)
2.運搬中の荷物事故(傷や破損)に関して一切、補償や交換のご対応が出来ない事

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ご注文後のお困りごと

注文をキャンセルしたい

一度ご注文いただいた商品は、『 ご注文完了 』 以降、キャンセルを承ることができません。

配送先住所や配送日を変更したい

至急、メールにて受注番号を明記の上、詳細をご連絡ください。また、商品がすでに発送されている場合はこちらで変更を承ることができませんので、お荷物の追跡番号をご用意の上、お荷物の配送会社にご依頼ください。

配送状況を確認したい

当店からの「発送完了メール」に記載の「お荷物伝票番号」を各配送会社の荷物追跡サービスより検索しますと、ご確認いただけます。 ※お荷物伝票番号から確認できるお荷物状況はメール送信後翌日となります。
※詳細な発送状況につきましては、配送エリア担当店にお問い合わせください。

商品到着予定日に商品が届かない

大変申し訳ございません。商品が届かない場合、下記のような状況が考えられます。
1)天候や交通状況、配送会社の混雑状況等により、配送予定に遅れが生じている。
2)お届け前、配送ドライバーがお電話した際にご在宅の確認ができず、配送会社が荷物を持ち帰っている。
3)お荷物お届け時にご不在であった。お届け先の住所が確認できず、配送会社が荷物を持ち帰っている。
配送状況の詳細については各配送会社の荷物追跡サービスにてご確認いただけます。お手数ですが、お客様にて配送会社への再配達のお受け取り手続をお願いいたします。

注文後に店舗からのメールが来ない

ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合は、下記の内容を一度ご確認ください。
<可能性となる要因>
●当店休業日(木曜もしくは、夏季・冬季休業中)である。
→当店休業日にいただきましたお問い合わせや受注に関するメールのご対応は翌営業日以降、順次ご対応させていただきます。ご了承ください。
●ドメイン受信・拒否設定などを行っている。(特に携帯・スマホの方)→当店からのメールをご受信いただけるようドメイン解除をお願いいたします。
●お客様がご利用のセキュリティソフトやプロバイダー等に迷惑メールと判断を受けた。
→迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダ内を一度ご確認願います。
●お客様情報登録やお問い合わせ時のメールアドレスの入力間違い。
→2営業日以上経っても連絡がない場合は、何らかのエラーが起きた可能性がございます。 お手数ですが、お名前やご注文日時などを添えて当店までお問い合わせください。

前払い(銀行振込やコンビニ決済)の支払期限を過ぎてしまった

1週間以内にお支払いが確認できない場合、キャンセルとなります。また、万が一前払いの未入金が続く場合はご注文をお断りさせていただくことがございます。

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商品お受取後のお困りごと

商品受取後、注意することはありますか?

商品到着後に、品違い・不良品・破損品でないか点検をお願いいたします。商品は万全を期して発送しておりますが、万が一商品に不良・破損があった場合、【未使用品に限り】交換の対応をしております。商品到着後【1週間以内】にご連絡下さい。この期間以降の交換・初期クレームにつきましてはお受け致しかねますのでご了承くださいませ。
(※交換に際し、お客様ご自身で梱包頂く必要のある商品もございますので、点検が完了するまでは梱包材をお捨てにならないでください。)

返品・交換はできますか?

お客様のご都合による返品・交換は原則としてお受けしておりません。
〈お客様のご都合にて返品・交換の出来ない事項 〉
・思っていた座り心地と違う
・思っていたサイズより大きい/小さい
・思っていたカラーと違う
・注文個数を間違えた
・搬入できない

当店の手違いによる品違い、不良品、配達都合上の破損等による交換の場合、往復の送料は当店の負担にて迅速に手配させていただきます。商品到着後【1週間以内】にご連絡下さい。この期間以降の交換・初期クレームにつきましてはお受け致しかねますのでご了承ください。
※商品の返品は出来ません。交換対応のみとなります。

商品が届きましたが破損しています。交換の手順を教えてください。

下記の手順にて交換の手続きをお願いします。
【1】至急(到着後一週間以内)当店に不具合の旨を連絡
【2】お手元の商品の返品準備
【3】交換品の受け取りとお手元の商品の受け渡し

※Q&Aページの項目「返品・交換はできますか?」に記載の通り、交換をお受けする事が出来ない場合もございますので、事前にルールのご確認をお願いいたします。
※当店に連絡なしに商品をご返送いただくことはご遠慮ください。

【1】至急(到着後一週間以内)当店に不具合の旨を連絡
迅速にご対応させていただく為に、こちらの連絡方法にてご協力お願いいたします。
<メールにて下記の項目を記載・添付の上ご連絡ください>
(1)ご注文氏名・受注番号・商品名
(2)不具合についてのご説明文
(3)不具合箇所の詳細画像

商品が欠品している場合を除き迅速にご交換の対応をさせていただきます。お客様からのご連絡を確認後、ご交換の日程などを打ち合わせいたしますので、当店からのご連絡をお待ちください。(※2営業日以上たっても連絡の無い場合は、何らかの理由でメールが届いていない可能性がございます。お電話等でご連絡ください。)

【2】お手元の商品の返品準備
●らくらく家財便(段ボールの開梱・希望のお部屋への設置・梱包材の回収サービス付き配送)でお届けした商品の場合
…お客様ご自身でお手元の商品を梱包いただく必要はございません。そのまま未使用の状態で保管ください。※組立商品に関しましては、必ず組立をしていない状態で保管ください。

●軒先お渡し(開梱設置・梱包材の回収サービスが無い配送)でお届けした商品の場合
…お手元の商品を、元の状態と同じように再梱包ください。※梱包されていない状態では交換をお受けいたしかねます。


【3】交換品の受け取りとお手元の商品の受け渡し
日程をお打ち合わせの上、配達員が交換品をお届けに伺います。
交換品のお受取と同時に、お手元の商品を配達員にお渡しください。


以上でご交換のお手続きが完了となります。

座面クッションが痛んできました。クッションのみの購入は可能ですか?

申し訳ございません、クッションのみやパーツごとの販売はいたしておりません。

家具のお手入れ方法を教えてください

【レザー製品のお手入れ方法】
・やわらかい布で軽く拭いてください。
・年に2回、レザークリーナーで汚れを拭き取り、プロテクターで油分を補うことにより、劣化を防ぎます。
(クリーナー、プロテクターなどは必ず目立たないところでお試しの上、ご利用ください。)

【ファブリック・PUレザー(合皮)製品のお手入れ方法】
・やわらかい布で軽く拭いてください。
・汚れがひどいときは、水かぬるま湯で薄めた台所用中性洗剤をやわらかい布に浸し、軽く絞って表面をたたくようにして拭き取ってください。その後水を浸した布で洗剤を拭き取り、必ず乾いた布で水気をふき取ってください。

【木製家具・パーツのお手入れ方法】
・猫脚の家具は引きずって移動してしまうと破損の原因になります。ご注意ください。
・汚れが付いた場合は手早く取り除いてください。
・水拭きした後は乾拭きを行ってください。
・アルコールは除菌用程度であればご使用いただけますが、化粧品などのアルコールは変色の恐れがありますのでご注意くださいませ。(除菌シートや洗剤をご使用いただく際も、必ず目立たないところでお試しの上ご利用ください。)
・無垢材は気温や湿度状況によって膨張・収縮し、反り・伸縮などが起こりやすい素材です。こちらは木本来の特性となりますので、反りや伸縮が発生する可能性についてはご了承ください。加湿器等で湿度コントロールをしていただく、空調の影響を受けやすい場所の設置を控える、などのご配慮で反りや伸縮が起こりづらくなります。
・無垢材は傷・へこみが生じやすい材質です。傷・へこみは、適した番手のサンドペーパーで軽く削り、オイルやワックスを施すことによって目立ちにくくなります。

【ソファを長持ちさせるポイント】
・色落ち・型崩れ・変形の原因となりますので、カバーのご自宅での水洗いはご遠慮いただき、クリーニング店にご相談くださいませ。
・シートクッションが取り外しできるものは、ときどき左右を入れ替えてご使用ください。ローテーションしていただくことで、偏りを軽減することができます。
・クッションや背もたれ部分などのへこみは、軽く叩いて空気を入れることで、ふっくらします。羽毛の入ったクッションには、陰干しも有効です。

購入後の保証や壊れた場合の修理サービス(ソファ張替え等)はありますか?

申し訳ございません、保証や修理サービスはいたしておりません。

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ドアやステンドグラスの取り付け、店舗プロデュースなど
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